残念・・。

8月の名鉄百貨店一宮店でのイベントの作品や、レッスンの作品を

毎日色々試しながら、作ってますが、中々思うようにはならず、

やっと仕上がった~と作品を見ると、

あれれ、ネックレスの長さが短い・・・

ちゃんと確認して作ったつもりだったのに~

あ~ショック・・・


でも手にぐるぐると巻いてみたら

2013_0728_123422-P7281416.jpg

二連のブレスになるじゃない~

もう一度ネックレスは作ればいいか~

こんな調子では進まないから、頑張らんと





レッスン

今年も6月から始まった、公民館でのレッスン


レッスンでは、前回の続きをやられる方、

今回のを仕上げてから前回の続きをやられる方、

毎回の作品を作られる方といろいろですが、

ビーズが初めての方も慌てることなく

自分のペースで進めていただいてますが、


お家で続きをやられた方が、アレンジして見せて下さいました。

2013_0718_121008-P7181404.jpg

お家にあったレースやリボンを付けて

可愛らしいネックレス

ビーズは初めてで、今回は工具の使い方で悩まれてましたが、

最初の作品をアレンジ、本当に凄いです



これからも皆さんに楽しんでレッスンして頂けるように

頑張りたいと思います








新作

旅行から帰ってから、大慌てで、レッスンの準備を・・。

でも・・。

新作も作らないと、来月一宮名鉄百貨店に出店なので、

頑張らないと、間に合わないぞ~



デザインを決め作ってみるけど、思うようにはならない



やっと、一つ仕上がった~

2013_0717_213540-P7171402.jpg

ちょっと落ち着いた色で作り過ぎて夏らしくなくなってしまったかしら・・

次の作品も頑張らないと~

お休みして

日曜日から、昨日まで、お休みをして北海道旅行して来ました

北海道の自然の中で

2013_0709_114059-P7091362.jpg


美味しいものをた~くさん食べ、綺麗なお花見てゆっくり

そして、森の中にログハウスのショップが並ぶ、ニングルテラス

2013_0709_195741-P7091389.jpg

手作りの作品が並んでいて、とっても素敵

その中のガラスショップで、2013_0711_074517-P7111398.jpg

こんなに綺麗なピンクのガラスを見つけ

これで何か作ろうと購入して来ました~


一度は行ってみたいと思っていた北海道で

ゆっくり過ごしてきました



さぁ~また今日から頑張るぞ~


わ~い(^O^)

今日は小城カルチャーセンターでした。

レッスン前に少し、お話ししてたら、

やっぱり、夏は短めのネックレスがお好みのようですが、

今日の作品は少し長めのネックレス

あつ!!

「ネックレスを短くして、お揃いでブレスを作り、

繋いでロングでも使えるようにしたら、どうですか?」

と言うと「良いですね~」と言うことで、急遽変更してのレッスンでした





午後はお家で作品作り

そうそう、短いのを作らないとね

2013_0702_165511-P7021339.jpg

出来た~

やっぱり作品が出来上がると嬉し~い

次も頑張るぞ


久々に(^O^)

最近レッスンの作品が全く出来なかったのですが、

今日は朝から夕方まで、ず~と頑張ったので、

やっと、今週の準備が何とか終わり




あ~以前買った天然石を使って作品が作りたいな~と思い

材料をテーブルいっぱい出して考える

どうしようかな~って考えるのが、とっても楽しい~

やっぱり、デザインはシンプルに、色をいつもと変えようかな~など、

色々考えたけど・・・。

2013_0701_165455-P7011335.jpg


仕上がった作品はいつもと同じ



テーブルの上に出したビーズを片付けるのが・・・

続けてもう一つ、次の作品を作ろうかしら~





プロフィール

faire.b

Author:faire.b
FC2ブログへようこそ!
=イベント出店=

一宮名鉄百貨店3階
6月9日~6月12日

ハンドクラフトフェア
吹上
6月23日24日

東急ハンズ名古屋
6月27日講習会
7月2日~4日販売会

桃花台アピタ
7月13日~18日

四日市近鉄百貨店(予定)
7月26日~8月1日

一宮名鉄百貨店1階
8月16日~22日



=教室=

岐阜新聞カルチャーアカデミーマーサ教室
 第1金曜日
午前10:30~12:30 午後1:30~3:30

中日文化センター犬山教室
 第1水曜日 1:00~3:00



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR