週末は

12月はまだまだと思っていたけど、

あっという間です・・・。



12月1日(土)10:30~15:30まで

大垣ソフトピアジャパンにて

ママズフェスタがありま~す


作品もまだまだ出来てない状態ですが、

今日はカラーのお勉強に行って来ました~

毎回、レッスン中先生と色んなお話しをして、カラー以外の相談もありで

楽しい時間です

楽しい時間を過ごして来て気分よく作品作り~

2012_1129_170306-PB291115.jpg



急いで準備頑張りま~す


完成

毎日、ビーズとにらめっこの日々が続いていましたが、

また、12月にもイベントがある為、もうそろそろ作らなければ、

間に合わないよ・・・



作りだしたが、、編んでは解きを繰り返して

中々完成出来ず・・・。

やっと 2012_1122_123116-PB221100.jpg 完成しました。

さぁ~次の作品。


でも選んだビーズでは

思ってたデザインが出来ず・・・。

また、何度もやり直し、最初考えてた物とは

ちょっと違うけれど、何とか完成

2012_1122_163636-PB221101.jpg



12月のイベントに向けて頑張るぞ~

楽しかった~❤

今日は公民館での作品展でした

昨日準備はしてありましたが、朝9時に会場に行くと、

朝早くから来てくださる生徒様、本当にありがたいです

また、
2012_1118_185603-PB181097.jpgシフォンケーキやクッキーを焼いてきてくださったり、

お菓子やコーヒーを差し入れて頂だいたりで、

皆さんとワイワイ楽しくお喋りの作品展


いつもはレッスンでゆっくりお話も出来ませんでしたが、

皆さん本当に色んな事を習われたりしておられ、素晴らしい方々です

そして2012_1118_185750-PB181098.jpg作った作品も頂いてしまいました~

とっても楽しい作品展が、出来たのも生徒様皆さんと

公民館の方々のお蔭と本当に感謝しております


また、来年もこの公民館で講座が出来れば嬉しいな~と思います


とっても楽し~い1日をありがとうございました

作品展

明日公民館での作品展があるので、今日は準備に行って来ました~

この公民館では5月からレッスンをし、初めての作品展で

どうしたら良いのか全く分からず・・・

生徒様にお任せで展示してきました~

2006_0101_000000-P1011093.jpg

この教室は皆さんレッスン後、お家でアレンジ作品を作られるの

凄いたくさ~んの作品です


皆さんの横に私も、認定課題の作品など、展示させてもらいました2006_0101_000000-P1011096.jpg

明日は他の講座の作品も見ながら、皆さんと楽しい作品展にしたいです

新作が・・・

11月のイベントが終わり、次のイベントに向けて新作を作ろうと思ってるけど、

毎日ビーズとにらめっこで、全然出来上がりません・・・



けど、今週末には、11月までレッスンしていた公民館での作品展があるので、

その準備やレッスンの準備は急いで頑張ってます~

焦ると、どうしたら良いのか分からなくなちゃいます


今、注文頂いてる作品や新作が早く出来上がるよう頑張りま~す


楽しい2日間

一宮市のカクイチショールームさんでのイベントでした。


今日、私も前から気になっていた、アーティフィシャルフラワーの体験をしました

とっても楽しい~

やっぱり自分で作って出来上がった作品を見ると嬉しいですね

う~ん益々、アーティフィシャルフラワーも興味でて、やりたくなちゃいますね~

このカクイチさんでもアーティフィシャルフラワーのお教室も始まりますので、

時間が出来たら、私も習ってみたいな~って思ってます

今回のイベントで私も体験したり、お買いものしたり、楽しむ事が出来ましたし、

初日の朝から、大勢の方に来て頂く事が出来とっても嬉しかったです


このようなイベントが出来たのも、カクイチさんの方々に色々協力をしていただいたり


イベントを一緒にやって助けてもらったメンバーのお蔭もあり、

本当に楽しい2日間が過ごせたこと、本当に感謝しております。

ありがとうございました


イベント1日目終了

一宮市のカクイチさんでのハンドメイドイベント、

虹色マルシェ1日目が終了しました。

虹色マルシェは初めてでしたので、思うように準備が進まず、

お客様にご迷惑掛けしましましたが、何とかオープン


2012_1103_101124-PB031083.jpg 2012_1103_100920-PB031075.jpg 2012_1103_101031-PB031079.jpg



朝から、本当に沢山の方にお越し頂き、あっという間の1日でした

また、明日は洋服・布小物・レース小物・アーティフィシャルフラワー・

ビーズアクセサリーの作品とワークショップも準備し、

メンバーでお待ちしております

いよいよ!!

一宮市カクイチショールームさんでのハンドメイドイベント虹色マルシェも明日になりました~。

2012_1102_132659-PB021072.jpgカクイチさんもイベント同時開催で折り込みチラシを入れて下さいました



今日はそのカクイチさんでビーズのレッスン!!

レッスンが終わってから、机などを並べちょっぴり準備をし、

その近辺にポスティングしてきました 


そうそう、作品の準備もしなきゃ~


急いでお家に帰り
作りかけの作品を 2012_1102_144355-PB021073.jpg 完成させ、持って行くものを準備


明日はレース小物・布小物・アーティフィシャルフラワー・

ソープカービング・ビーズアクセサリー・まつ毛エクステ・ハンドケアのメンバーで

お待ちしておりますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



プロフィール

faire.b

Author:faire.b
FC2ブログへようこそ!
=イベント出店=

一宮名鉄百貨店3階
6月9日~6月12日

ハンドクラフトフェア
吹上
6月23日24日

東急ハンズ名古屋
6月27日講習会
7月2日~4日販売会

桃花台アピタ
7月13日~18日

四日市近鉄百貨店(予定)
7月26日~8月1日

一宮名鉄百貨店1階
8月16日~22日



=教室=

岐阜新聞カルチャーアカデミーマーサ教室
 第1金曜日
午前10:30~12:30 午後1:30~3:30

中日文化センター犬山教室
 第1水曜日 1:00~3:00



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR