ハンドメイドイベント

今週末、11月3日(土)・4日(日) 10:00から17:00

一宮市中島通1丁目3-1カクイチショールームさんで

今回初めてハンドメイドイベント

虹色マルシェを開催しま~す

2012_1030_200747-PA301070.jpg


出店は

レース小物  洋服・布小物  アーティフィシャルフラワー  

ソープカービング  ビーズアクセサリーなどの作品が並び 

 まつ毛エクステ・耳つぼジュエリー・ボディケアもあり、

土曜日はソープカービング・レース小物・アーティフィシャルフラワーの体験

日曜日はレース小物・ビーズアクセサリー・アーティフィシャルフラワーの体験があります

お近くの方は遊びに来てくださいね~

メンバー一同お待ちしておりま~す

週末イベント

土曜日は、いつもレッスンしております、公民館での作品展 

今まで作って頂いた生徒様の作品を展示しました。
2012_1026_134836-PA261052.jpg

以前のテグスで作るものではない、針と糸やかぎ針で作るアクセサリーを

多くの方に見て頂くことが出来、また、興味を持っていただけた事が

とても嬉しく思いました



そして日曜日は一宮市木曽川町のつくる。でのイベントに、お友達と一緒に参加させて頂きました

2012_1028_100222-PA281062.jpg  2012_1028_100057-PA281059.jpg  2012_1028_100113-PA281060.jpg

雨の降る中多くの方にお越しいただけて、楽しい1日を過ごす事が出来ました~



また、11月3日.4日は一宮市中島通1丁目3-1
   
   カクイチショールーム一宮店さんで

   ハンドメイドイベントを開催します。



  
  

イベントが続く

今週末からイベントが続きます。

まず、27日・28日の二日間レッスンしている公民館の作品展です

公民館では、皆さんが今まで作ったものなどを、展示します。

この作品展は2日間なんですが、28日、日曜日はもう一つ

イベントがある為、私は土曜日のみ、公民館の作品展に行きます


そして、日曜日は一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2のつくる。

2012_1022_150328-PA221047.jpg  2012_1022_150312-PA221046.jpg

で、10:30から16:00まで、ハンドメイド作品や

ワークショップなど、古民家で、イベントがあります




また、11月3日・4日は一宮市中島通1丁目3-1

カクイチショールーム一宮店さんでハンドメイドイベント

虹色マルシェを開催します

イベントが続きますが、準備頑張りま~す

凄いわ~❤

昨日は、瑞穂市にある、小城カルチャーセンターでのレッスンでした。

この教室は私の教室の中で一番長~く続いてるお教室で、

通って下さってる生徒様には本当に感謝しております




そう、長く続けてると、毎回レッスンの材料が、すこ~しずつ余ってくるビーズが、

随分出てくるんですよね・・

なので、時には、あまりビーズで作れそうな作品をレッスンに取り入れたりも

するのですが、それでも丸大ビーズは中々使えないんですよね・・・。

でも生徒様のアイデアで、バックの花柄の上にビーズを刺しゅうされ、

見せて下さいました~

2012_1016_095053-PA161044.jpg  2012_1016_095110-PA161045.jpg

う~ん。凄~い~

生徒様は、瑞穂市の福祉のイベントにも参加されており、

このバッグは他の方が作られたもので、それにビーズで刺繍をし、

福祉イベントでに出されているそうで、本当に素晴らしいです



こうして、作った作品を見せて頂けて、とても嬉しくなりました~






勉強!

いつも作品を作る時はまず、デザインを考えます。

次に考えるのが色、でも・・・

同じデザインでも色で全く違う物ができちゃうのですっごく悩みます。

けど、いつも自分の好きな色ばかり・・。


で、色の勉強に行って来ました

2012_1013_092413-PA131038.jpg 

自分の勉強したい事が、教えて頂けるし、とっても楽しい~

楽しみながら、がんばろっと・・

レッスン変更・・・。

今日は出張レッスンの予定!

でも子供が授業参観&修学旅行の説明会のプリントを・・・。

え~!!年間行事と違う~

修学旅行の説明もあるなら、行かないと・・


今日はレッスン前にランチも予定で、とっても楽しみにしてたのに~

仕方なくレッスンを明日に変更して頂きましたが、明日は午前中もレッスンがあり、

また、私の都合でランチは出来ず・・・。

ご迷惑をお掛けしてしまいました




気を取り直し、3連休はレッスンの準備やら、作品作り頑張りました~

2012_1007_162404-PA071032.jpg  2012_1007_090541-PA071030.jpg

珍しく、色んなデザインが、考え付いてるので、

今月28日のイベントに向けて頑張ろっと




反省会

先月末までの一休庵での作品展も終わり、

出展者が集まり反省会を兼ねてランチを・・・

とても雰囲気のいい和食やさん・・。

反省会よりランチの方が気になっちゃって、

写真を撮るのも忘れて美味しく頂いて来ました~


そうそう、反省会では、皆作品を大勢の方に見て頂けて嬉しかったので、

また来年はもう少し大きな会場で計画を・・・

頑張らないとね~



そして、お家に帰り、天然石を使って作品作り・・・。

留め金を磁石にして好きな位置で留められるネックレスにしました

2012_1004_152229-PA041027.jpg


さぁ~、今月末のイベントに向けて頑張るぞ~

プロフィール

faire.b

Author:faire.b
FC2ブログへようこそ!
=イベント出店=

一宮名鉄百貨店3階
6月9日~6月12日

ハンドクラフトフェア
吹上
6月23日24日

東急ハンズ名古屋
6月27日講習会
7月2日~4日販売会

桃花台アピタ
7月13日~18日

四日市近鉄百貨店(予定)
7月26日~8月1日

一宮名鉄百貨店1階
8月16日~22日



=教室=

岐阜新聞カルチャーアカデミーマーサ教室
 第1金曜日
午前10:30~12:30 午後1:30~3:30

中日文化センター犬山教室
 第1水曜日 1:00~3:00



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR