久々に・・

最近忙しく中々時間がないのですが、

もうすぐ夏休みになるし、それまでにランチに行こう~!と

妹と今日はランチに・・・

でも、お昼までには時間もあるし、この前買ったソーダライトを

使って、ワイヤーの練習を・・

2012_0626_093952-P6260807.jpg

もう少し小さい物を作ろうと思っていたのに、

大きくなってしまったし、なんかイマイチ

思い通りにには出来なかったけど、それをつけランチへ

久々に妹とゆっくり話をしていると、普段アクセサリーに興味の無い妹が、

ブレスを作って欲しいと・・2012_0626_195110-P6260820.jpg 夏が終わる前に作ってあげないとね・・


美味しいランチも食べ  2012_0626_121233-P6260810.jpg お腹もいっぱいに

家に帰り、夕飯まで、まだ時間があるので、もう一つ2012_0626_163351-P6260812.jpg

やっぱり上手く出来ず・・・

まだまだ、ワイヤーとはお友達になれないわ~

体験準備

明日は岐阜新聞カルチャーアカデミー、マーサ教室で、

体験講座がありま~す

2012_0420_120358-P4200718.jpg

今日は材料のチェックもし、準備OK 


準備が出来たら、注文のアクセサリーも、順番に早くやらないといけないけど、

先日milimamaさんのレッスンの時作った、あの石、ソーダライト

ソーダライトは夢や目標のサポートや、強い意志を与えて物事の継続の後押しをする石と

知り、凄く気になって、買ってきちゃいました~

2012_0621_160929-P6210799.jpg

これを使ってどんなアクセサリーを作ろうかな~

頑張って作ろ~と・・

お勉強

今日は、と~っても楽しみにしていたmilimamaさんのワイヤーレッスンでした~

まずは石選び・・。

前回もでしたが、自分ではあまり使わない色で青に・・・。

ソーダライトという天然石は初めてだわ~

制作開始したが、

でも前回同様に練習です。

で、何とか2012_0618_162526-P6180796.jpg

二つ目の作品は
2012_0618_162451-P6180795.jpg これはかなり大きい物にしました~

今度はもっと小さいのを作ってみようかな~

ワイヤーとっても楽し~い







イベント

 明日、6月17日(日) 9時から15時まで

 安八郡安八町西結のむすぶ接骨院さんで


 ハンドメイドショップが行われます



私もこのイベントに参加させて頂くので、今日は納品です

我が家から、安八はもっと遠いと思っていたけど、そんなことなく

荷物を運ぶ時も小雨で良かった


自分のブースが思っていたよりスペースがあり、ビックリ

ディスプレーの道具や作品をもっと持ってこれば良かった~

でも何とかこんな感じに・・

2012_0616_144452-P6160789.jpg

他にも色んな物があり、欲しい物がいっぱいだわ~



そして、納品も終わり、帰りは凄い雨・・

明日のお天気はどうかしら~。

沢山のお客様が来て下さるといいな~

準備

今週末の17日に安八郡のむすぶ接骨院さんで行われる

ハンドメイドショップに参加するのですが、

今回は委託販売。

なので、今日はリスト表作り


そして、持って行く物も、まだ、全然準備が出来てないのに、

この前買った、天然石が、気になって・・・

作りました~


2012_0611_173509-P6110786.jpg

これは自分用のネックレスなので、肌に触れる部分は

ひもに、しました~

あ~ 急いで準備頑張りま~す

秋の展示会

今日は打ち合わせに行って来ました


9月21日から岐阜の喫茶一休庵で、絵手紙、陶芸、つる細工、カンアート、

絵画、プリザーブド、ソープカービング、など11名での展覧会に

参加させて頂く事になりました。



初めて会うメンバーでの話し合いもスムーズに済み

皆でランチをしました

2012_0607_115613-P6070782.jpg


とっても美味しくて、お値打ちなランチに大満足~


それより、展覧会中の2日間ビーズの体験もさせて頂くので、

頑張って作品考えないと~





作品作り~!

いつも、次はどんな物を作ろうかな~って何日も考えます。

今回も色んな事を考えながら、テレビを見ていたら、

芸能人が付けていたアクセサリーを見て、これをビーズで作ろう~

でも、どうやって作ろうかな~

編んでは解き、何度も繰り返し

やっと 2012_0602_092556-P6020776.jpg 何とか思っていた形にはなって良かった~




週末はゆっくりビーズも出来なかったけど、

今日は1日中ビーズタイムで、

もう1つ作り 2012_0604_133622-P6040779.jpg 完成しました





プロフィール

faire.b

Author:faire.b
FC2ブログへようこそ!
=イベント出店=

一宮名鉄百貨店3階
6月9日~6月12日

ハンドクラフトフェア
吹上
6月23日24日

東急ハンズ名古屋
6月27日講習会
7月2日~4日販売会

桃花台アピタ
7月13日~18日

四日市近鉄百貨店(予定)
7月26日~8月1日

一宮名鉄百貨店1階
8月16日~22日



=教室=

岐阜新聞カルチャーアカデミーマーサ教室
 第1金曜日
午前10:30~12:30 午後1:30~3:30

中日文化センター犬山教室
 第1水曜日 1:00~3:00



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR