クリスマスは・・・

いつも忙しく自分用のアクセサリーが中々作れないのですが、
今年のレッスンも終わったので、大好きな黒で作ってみました(*^_^*)

通しただけに見えますが、ビーズの間に結び目を作る、ストリングで、
シンプルなアクセサリーが出来ました。

2011_1226_084619-PC260557.jpg

そしてクリスマスは・・

娘が、我が家でお友達とクリスマス会をし、料理を作ったり、
子供会の、クリスマス会準備などで、バタバタでしたが、無事終了❤

昨日も夕食が終わり、後片付けでグラスを洗っていると、
グラスが割れ、右手の人差し指を怪我してしまいました(>_<)
でもすぐ、血も止まるだろうと、絆創膏を貼ってましたが、
絆創膏からも、血がモコモコ出て、仕方なく、雪の降る中、救急で病院に行きました(>_<)

そしたら、なんと4針も縫われちゃいました・・・(@_@)
今日もこれから、また病院です・・・。

あ~しばらくビーズも家事も出来ないよ~(T_T)

早く治って、ビーズやりた~い!!


頑張るぞ~!


 週末は、ダラ~とし過ぎて、少々体調が悪くなっていました・・・(>_<)
 でも今週は、体調わるいなんて言ってられない~。
 
 今日も、明日もビーズのレッスンです。
  
 明日は針と糸で編むラリエットにしました♪

 2011_1004_160546-PA040330.jpg

 ラリエットは長いので、ちょぴり時間が掛かりますが、
 金具が無いので付けやすいのが良いです~(*^_^*)

 
 そして木曜日は今年最後のビーズのお勉強なので、頑張って来ようと思います~!

決まらないよ~!

最近お天気も良いので、お掃除をしたいと、思うのですが、
来週のお教室でやる物が決まっていないので、お掃除は出来ないよ~(>_<)
昨日も1日悩みながら、色々編んでみましたが、思うようなものが出来なくって・・・。
今日中に頑張らないと~!


そして
明日はマーサ教室で体験会があります。
針と糸で天然石を入れながら、編むものにしました。

2011_1205_133512-PC050520.jpg

申し込みが少ないようですが、楽しい体験会になるといいな~♪



もう少し

今年もあと、3週間(@_@)

お掃除など、やる事がいっぱいだよ~!
今日は少しだけど、頑張ってお掃除しました

そして
ビーズも、種類ごとに分けて片付けました。
でも、増えすぎて、引き出しから、あふれてる~(・_・;)
なので、また収納棚を買って来て、整理しました
全部のビーズがまだ、綺麗に片付いてないけれど、今日はここまで。

ジュエルパテDeCoReで、指輪を作りました
2011_1211_154918-PC110534_20111211194435.jpg


ジュエルパテはクラフト用の粘土で、接着剤もなしでラインストーンなどが、固定出来ます。

本当はストラップのように、お花を入れたかったけど、指輪の土台に合う大きさの物が無く
ラインストーンだけで・・・。
やっぱりイマイチだ~
今度はお花を買って来て、作ってみようと思います

レッスン

昨日は岐阜の瑞穂市にある、小城カルチャーセンターでレッスンでした。

ここは、もうすぐ3年になります
今回もかなり上級の作品にチャレンジです
時間も掛かる作品なので、次回仕上げをして頂こうと思います。

そして
今日、午前中は公民館でのレッスンでした。

大笑いしながらの、楽しいレッスンです
今回はかぎ針で編む作品にチャレンジして頂きました。

2011_1206_201201-PC060521.jpg


午前のレッスンが終わり、慌てて昼食をし、
午後は生徒様のご自宅に、少々遅れてしまいましたが、レッスンに伺いました

生徒様のお友達もご一緒に3名でのレッスンですが、各自お好きな物を作って頂きました。

皆さん一生懸命で、完成されました。
終わった後は美味しい紅茶をご馳走になり、お喋りをしてきました。


何処の教室の生徒様も楽しんで頂けてとっても嬉しく、次回の作品作りも頑張ろうと思います



イベント終わりました

2011_1204_102151-PC040519.jpg
プリとくの、イベントに参加しました

会場に着き、ディスプレーしていると、やっぱりだ~!
鏡が無い~(@_@)
いつもイベントは、仲間に任せてばかりの私なので、すっかり忘れていました・・・。

作品が並べ終わると、開場です。
朝は沢山の方が来て下さって、バタバタとしていました。
午後はお客様も少なく、私も会場を見て回りました。
今回は販売するお店より、占いなどが多く、フラダンスショーも見て、じゃんけん大会にも参加し楽しみました♪

今年も色んなイベントに参加しましたが、一緒にやってくれる、仲間のお蔭で、イベントに参加する事が
出来、今回も無事終了し、嬉しく思います♪


もうすぐ

一宮市スポーツ文化センターで行われるイベントが、明後日になりました。

そろそろ、ディスプレーの道具など、忘れ物の無いように準備しないと・・・。

そして、今日は、もう一つ作品を作りました。
天然石のプレナイトを中心に付け、周りを刺しゅうしました

2011_1202_155635-PC020515_20111202200617.jpg

楽しいイベントになると良いな~

プロフィール

faire.b

Author:faire.b
FC2ブログへようこそ!
=イベント出店=

一宮名鉄百貨店3階
6月9日~6月12日

ハンドクラフトフェア
吹上
6月23日24日

東急ハンズ名古屋
6月27日講習会
7月2日~4日販売会

桃花台アピタ
7月13日~18日

四日市近鉄百貨店(予定)
7月26日~8月1日

一宮名鉄百貨店1階
8月16日~22日



=教室=

岐阜新聞カルチャーアカデミーマーサ教室
 第1金曜日
午前10:30~12:30 午後1:30~3:30

中日文化センター犬山教室
 第1水曜日 1:00~3:00



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR